2009年1月28日水曜日

【コミック】コイネコ

どもども、寒い日が続きますが、
皆さんは風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか?

風邪やインフルエンザは大丈夫だけど、
蒲団から抜け出したくない江波です、こんにちは。

さて、ネタがまったくないというわけではないのですが、
ちょっと思いついたので。

本日紹介するのは、
コイネコ



いや、最近ウチの周りに猫が増えたなぁーと思ったのと、
久しぶりに新刊がでてたもので(^^;

画像は、一巻の表紙です。
作者は、『真島悦也』さんで、
猫好きならば、まぁ、そこそこはまれるのかなぁと。

まだ完結していないので、具体的なあらすじはかけないのですが、

ごくごく普通の少年シンタは、クラスメイトの少女ナオに、突然告白された。それも、通学路沿いの家の屋根の上からという、何とも驚きのシチュエーションで。

やたらと積極的なナオに、ややたじたじ気味のシンタ。にぎやかな家族やクラスメイト、近所のネコ達といった面々とともに、日々起きるドタバタを楽しく描いている。

っていった感じ(wiki よりw
絵は、繊細とか綺麗さはどっちかというとないですが、
ちょっとしたギャグまんが?って感じで入ると入りやすいかなぁと。

手に取ったきっかけは、古本屋で安かったから・・・って程度ですしw

本日は以上!

追記
最近思うのだけど、髪がロングでストレートで、ちょっと幼めのキャラクターって、
どのキャラ見ても見た人がコレ!と思った同一人物(面影ってのが正しいのかな?)に見えないですか?
(自分の場合は、ひぐらしが好きなのもあって、古手梨花にみえるという・・・)

0 件のコメント: