2009年1月7日水曜日

七草の日

今日は、1月7日、七草の日ですね~。
正月料理で疲れた胃を休ませるのに、七草を入れたお粥を食べる日ですが、
まぁ、一人暮らしの自分には縁遠いものですな。

ところで、昨日はギルドのメンバーがほとんどログインしてこなく、
また、なんかバラバラなことをやっていたようなので、
せっかくなので、今週木曜日までの正月イベントを楽しむことにした。

1.おせちの作成

まずは、各材料をそろえて・・・
それぞれの具を作成する。



これらをハンディクラフト(笑)でつめると・・・




こんなんができます!



見事なおせち・・・!?
正直材料集めがめんどくさいのでやる人は少ないでしょうが・・・
いつか、みんなで食べよう^^

魚が、もう一つのイベントのせいでなかなか釣れないし。

2.占星術師

おみくじを引こうというイベント(略しすぎか・・・w

場所は、まぁキアをクリアする以外は楽勝かなぁ。
まぁ、たんたんを各地を回り・・・



おみくじをもらったので、開くと・・・



こんなん・・・まぁ、無難?

あとは、お礼ももらったのだけど、「オニオンリング」でした。
微妙・・・。

まぁ、年始から運を使い果たさなかったらいいや~、ということにして。
たまにはのんびりな一日でした。

0 件のコメント: