2008年4月20日日曜日

マビノギ~3周年イベントの巻~

ブログは続けないと続かない・・・
と思いつつ、作文の練習と思いつつがんばって投稿してみます。

さて、皆さんは週末をどのようにすごしてますか?w

今日は、最近の趣味の一つであるマビノギの話(以後シリーズ化するつもりw

マビノギって何?ってひとは、
公式サイト>>>http://www.mabinogi.jp/

まぁ、いわゆるMMORPGってやつです。

で、タイトルの通りのイベントがいまゲーム内で行われているのです(別にウチがゲーム3周年ってわけではないですw


で、このマビノギ(最近は、悪いニュースやらなにやらでひそかに耳にしたことはあるんじゃないかなぁ?)、正直イベントのあたりはずれが大きいw

例えば、今のイベントではこんなことが起こっていますw



よくわかる解説~♪

要は、ダサい、邪魔なアイテム(おもに服)が捨てられているわけですw

うん・・・しょうがないよね。
維持するにも邪魔だし。


でも今回は、ちょっとしゃれたアイテムも配布してくれました。
おもちゃのハンマー(=ピコハン)です。

ゲームで使うにしても、攻撃力がそれなりにあって、
改造すれば使い勝手よさそうなので大切に育ててみようとおもった矢先;;



(一番の鍛冶師が、ピコハンの修理を失敗した図)

やってくれましたよ、このオッサンが・・・;;

まぁ、もう一個あるからいいけどね(^□^;


さて、このイベントで結構人も増えたみたいですし、
ゴールデンウイーク終了まで、さまざまなイベントが行われるらしいです。

皆さんもよかったこれを気にネットゲームなんて初めてみられては?

もちろん、中毒にならない程度に・・・←重要!!w


ではでは、こんなところで。
次回はちょっと凝った演出なんかもできたらいいなぁと思いつつノシ

0 件のコメント: